TGCの取り組み
患者様とのコミュニケーション
いろいろなコミュニケーションツールを
ご用意しています
当院ではお電話によるお問い合わせ、LINEによるお知らせ、Instagramによる情報発信などいろいろなコミュニケーションツールを使用し、必要な情報にアクセスしていただきやすくできるようにしております。
また、当院オリジナルアプリからは、診察予約、患者ホットラインへのお電話、現在の妊娠週数や今後の検診予定がわかるパーソナルカレンダーなど、さまざまな機能を集約してお使いいただけます。
お電話によるお問い合わせ
外来受診やご予約に関するお問い合わせ、診察や各種料金に関するお問い合わせなど、お気軽にお電話ください。看護師、助産師と直接お話いただけます。
ホットラインのお電話番号は、クリニックオリジナルアプリからお電話いただくか、受診の際に受付にてお問い合わせください。(患者様専用ですので、公開なさらないようお願いいたします)
LINE
当院から休診日のお知らせや、外来担当医の変更、マタニティースクールや4D超音波外来の予約開始など、さまざまなお知らせをいたします。
緊急手術などにより、外来に遅延が生じている場合などもいち早くお知らせできますので、ぜひお友達登録をお願いいたします。
Instagramでは、クリニックのお食事メニュー、スタッフの日常の風景、お役立ち情報など、いろいろな情報を発信しています。
ぜひ下のボタンか「#高橋産婦人科クリニック」で検索して、フォローをお願いいたします。
高橋産婦人科クリニック
オリジナルアプリ
当院オリジナルアプリにはさまざまな機能を付与しています。診察の予約や変更、患者様用ホットラインへの発信も可能です。
外来受診時の呼び出し機能もついていますので、呼び出しコールを聞きそびれても、お呼び出ししているかどうか、履歴から確認できます。
予定日などを登録していただくと、現在の週数や今後の検診、検査の予定がパーソナルカレンダーで確認できます。
ホームページの閲覧やAngel Memoryのエコー動画のダウンロードも可能です。
また、アプリオリジナルコンテンツには、クリニックのスタッフが作成した妊娠や育児中に役立つ読み物や動画コンテンツもご覧いただけます。
ぜひアプリストアからダウンロードしてご活用ください。